曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

いい年でした。

大掃除も無事終わり、
午後から出発の予定。

このブログが縁で春野高校のN村先生からメールをいただき、
「犬山さんと猫田さん」の欠点についてなど刺激的なやり取りをさせていただいた。
その中でつくづく感じたのが、
こういう人がよくも今までほとんど四国大会にも出てこずに埋もれていた、ということだ。
自分たちは実はものすごく恵まれていたんじゃなかろうか。
そりゃ努力はしてきたんだけども。

今年も暮れていく。
まあまあ健康のうちに、
高校演劇なんていうものに必死にならせてくれて、
あんな生徒たちと関わらせてくださって、
神様今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。んじゃ!