曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

記念公演にいらしてくださってありがとうございました。

今日は記念公演。
観客のほとんどはうちの生徒、教員、保護者だったと思いますが、
ふと気づくと新居浜から、高松から、そして高知から、
思わぬ遠くからも、たくさんの方々が来てくださっていました。

お呼びたてしておきながら、実はいざいらしていただくと、恥ずかしくて申し訳ない気持ちになります。
今日はわざわざ私たちのために時間を割いてくださいまして、本当にありがとうございました。
まあまあの出来であったと思います。
今朝東京から帰って来た越智はすごく褒めてくれて、
まあそれで自分たちなりにかなりほっとしているところです。
また、思ったよりずっとお客さまが多くて、
後援してくださったライオンズクラブの方々にも顔向けができてよかったです。

今日は公演の後、
記念館で、
高知の春野高校さんと高岡高校さんから基礎訓練についてレクチャーしていただきました。
さてこれから自分たちにできるかというとそれはまた別問題なんですが、
まず本当に面白かったし、すごくいい経験ができたと思っています。
わざわざ教えに来てくださったこと自体にも心から感謝。
春野高校一人芝居の役者・Y田君、今日はありがとう。全国大会、頑張ってね!