曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

一日中練習×2日。

記念公演と春季全国大会に向けて、
「犬山さんと猫田さん」の新しい台本がめでたく完成した。
四国大会から、かなりセリフに変更がある。

昨日一日、変更点を中心に練習、
今日は朝一番に通し稽古をやってみた。
昨日は私一人で演出しながら腹を抱えて笑っていたのだが、
今日は客に入ったスタッフたちが笑い転げた。

それにしても、
何度も言うようだが、
たった一日で物にしてしまう犬役と猫役は本当にすごい。
体の動きなど、
二人で相談して私が言う前にある程度形にしているのだが、
そんなことは、実は例年あまりないことなのだった。
(うちの部員、素直なんだけどあまり自分から何かを生み出そうとかそういうもの、少ない方だと思う。)

今日、猫役に身長を追い抜かれていることが判明した。
やれやれ、高校生ってのは、背が伸びたりするんだよね。