曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

練習再開。

テストが終わって今日から練習。
あさって打ち合わせに行くのでスタッフはけっこう忙しい。
平面図を書きながら四国大会サイズで記念館にバミッて大道具を配置、
その後スタッフは仕事の続き、
キャストは昔のウチのビデオを観た。
8年か9年前にやった15人ほど出演する西部劇。(OG、アレだよ、アレ!)
テスト直後で疲れているし眠そうだし何より寒いので、
途中で帰ってよしとしたんだけどこれがものすごくおもしろくて、
この記念館で上演したアップもなしのベタ撮りなのに、
体調を崩しているKスケが途中退場した以外結局全員1時間半観続けた。
なんて役者の層が厚いんだ。
後から後から出てくる主役を張れる面々。
また作りこんだ大道具にきらびやかな衣装、
効果音の効果的なこと、
それからあの音楽、
そうだみんななんて悪いやつらだったろう。
わくわくして練習したっけなあ。
観終わって「すごいですね!!」と言うのを聞くのも誇らしい。
勉強にもなったと思うんだ。
芝居を創るのってものすごくおもしろいことだ。そんなこと思い出した。
また練習が始まるんだ。