曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

越智優の初心者向け演技指導―川之江高校演劇部員を素材に―みたいなタイトルのDVDが発売されます!

今日は東京からジャパンライムさん(業者さん)がわざわざ四国は愛媛、本校までお越しくださって、
越智君の演技指導DVDの撮影をしてくださいました。
本日朝から一日使っての撮影でした。
記念館のことを「理想的な練習場所ですね!」とおっしゃっていました。
やっぱり恵まれてるんですね。
越智君は周到に準備して緊張しまくって、でもあたかも冷静であるかのようにしゃべって指導していました。
いいDVDになったんじゃないかなと思います。
秋くらいに発売だそうです。
私は「ノー準備」「ノー緊張」で少し出ただけなのに、それでも一日一緒にいたらものすごく疲れましたよ。
最後に「七人の部長」の第一場を演出するという趣向だったんだけど、
それが最初から思ったよりずっとうまかったのでびっくりした。
考えてみると「お家に帰ろう」キャスト(+1名)というメンバーで、
「お家に帰ろう」は2月5日が終わればもう上演することもないんだけど、
このメンバーが芝居をしているところが映像に残るんだなと思うと自分でも意外なほど嬉しい気持ちでした。
この「理想的な練習場所」である記念館も部員たちと一緒に映像に残るんだと思うとそれも本当に嬉しいです。
越智君、部員たち、お疲れさま。
ジャパンライムのH口さん、S木さん、それからスタッフの方々、どうもありがとうございました。
みなさまよろしかったら買ってくださいね!