曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

みんなすんません。

まさか4月29日に飲んだコーヒーのせいじゃないが、
30日から調子を崩してしまった。
その日は7限中6限授業が詰まっていて、
4限、5限、6限、最後7限目、の途中で息が苦しくなってきたけど、
まさか授業くらいでつぶれるなんてないよねとは思うし、
また体力の低下と反比例してテンションが上がる(困った)性質なので、
「7限目、なけなしの体力を振り絞って説明して、その答えか~!!」
などと調子に乗って生徒の口語訳に突っ込みを入れたりしたのを最後に口を利く馬力もなくなっていった。
そして翌5月1日の出張に行くことができなかった。
その出張のために前日に授業が詰め込まれたわけなのに本末転倒もいいところである。
だから5月2日の練習はもう少しセーブすればよかったんだろうか。(でもセーブはさせてもらっていたと思う。)
練習の最後の最後にまた迷惑をかけることになるとは思わなかった。みんなすんません。