曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

卒業していった。

3年生が卒業した。
1年生の時から力のある学年だった。
一つ上の学年が、
その一つ上に新入部員が入らずに1年生の時からメインキャストを引き受けていて、
2年生になった時にはそりゃもううまくなってた学年だったもんだから、
1年生の彼らに出番は少なかった、
そのはずなんだけど、
それなのに実力も個性も1年生の時から光っていた。
今にして驚くけど、
主役を張れるメンバーが揃っていた。
(だから越智くんは4人を主役にした本を書いたんだな。)
春の全国大会に出たんだった。
一つの黄金時代だったと思う。
みんなそれぞれに色気があった。
大切なことだよ。
みんなそれが見たいんだもの。