曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

大風。

昼過ぎに突風が吹いて、
もちろん部屋にいたのですが、
すわ地震か、竜巻か、何の天変地異か、とうろたえ切って、
机の下にもぐりこみました。
すごい音だったので。
揺れが治まったところで窓の外を見ると、
ただの風だったようです。
静かな田んぼ。
ホントに気が小さいんだからなあと少し反省。

けれども先ほど車まで書類を取りに出てみれば、
マンションの駐車場の自転車置き場、
すべての自転車とバイクが、ドミノのようになぎ倒されています。
その数20台ほどか。

この冬一番の寒気が来ると、そう言えばニュースでやっていた、
みんなこんな日は外に出ちゃだめなんだよ。
おうちであったかいものでも作ってじっとしていよう。

頭痛薬を飲んだらあっと言う間に快適になりました。