曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

チボリ帰り。

学年別公演を予定しているので、
昨日は3年生と、
今日は2年生と部活する。
交互に広い3階を使うのだ。

一方と部活している間はほとんど他方と会わないし、
会議だ仕事だで部活を抜けると、
けっこう何日もほっとくことになる。
と、
どんなふうに取り組んでいるんだろう、本当に胸が痛いくらい演劇を好きで、みんながいつも、いられるものなんだろうか、なんて、いろんなことを考えてしまう、私はあんまり楽観的な方じゃないので。
だけどただもう練習につきあってみれば、
昨日の3年と今日の2年、どちらも部活を大切にしてるんだなとわかる。
いや本当はいろいろあるんだろうけれど。

2年生は奉仕活動帰り、
3年生はチボリ遠足帰り、
(1年生は2泊3日の宿泊研修、)
顔を真っ赤に日焼けさせて、
疲れた疲れたと言いながら、
結局みんな記念館に集まる。
けっこう長い時間練習する。
途中3年がお土産を配りに上がって来る。
私には「お土産禁止令」を出しておいたんだけど、
現物を見たら食べたくなったんで、2年の分を分けてもらって大判焼き(?)を食べた。
もともとあんこ好きなんで、とってもおいしかったです。