曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

練習はまだまだですが。

今日練習が終わるとヤンキーが、
「明日からはオレ部活のためだけに学校に来るんです!」
と言った。
そうか、1月も終わり、3年生は明日から家庭学習期間である。
「3年間どれだけこの日を待っていたか!」
かなり感慨深げである。
授業が大嫌いなヤンキーの「勉学の日々」は昨日をもって終わりを告げた。
1年の時は100点満点で2点とか5点とかを平気で取っていたものだがすっかり成績も伸びて、
今回の学年末考査では生物なんぞは97点類型1位なんだそうで見せてもらった。
私は教員なのでいい点のテストを見るのは大好きです。