曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

2月5日の記念公演に向けてさらに練習中。

けっこう根を詰めて練習に参加して、
今日は記念館での最後の通し稽古。
狙い以上の出来であった。
終わった後、
「あなた才能がある。」
と越智に言われてびっくりだ。
「がんばらないともったいないですよ。しんどいしんどい言ってないで。」
 
きいのりに出産祝いを渡そうと中央病院へ。
生まれて一週間も経たない赤ちゃんを見る。
「触っていいの?」
「触ってくださいよ!」
きいのりは私に全幅の信頼を寄せているので、
「抱いてみてください!」なんて言うんだけれども、
実は私「赤ちゃんを抱き上げたことが一度もない」のであった。
落としたりしたら取り返しがつかないからだけど、
新生児はあまりにも小さくて、
きいのりが手渡しで抱かせてくれて、
それで私は初めてこの手に赤ちゃんを抱いた。
いったいどういう感情からか、
実は危うく落涙しそうだったのであった。
 
というわけで今日は嬉しいことが二つあった日。
(記事のタイトルは記念公演の宣伝用につけたものデス!)