曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

国立劇場映像と全国大会映像。

優秀校公演をYouTubeネット配信で観た。

国立劇場での上演は最高の出来だったのでそれが残るのは大変うれしいのだが、

寄せたカメラ映像が多くて全体のミザンセーヌがわかりにくかった。

またセリフ(音響生徒のものも含めて)やBGMの音量が思っていたものとずいぶん違っていて(収音マイクの位置等と思いますが)自分にとってはそれが大きなノイズとなってしまった。

全国大会での上演は88点だったなどと書いたが、

青春舞台2022での映像は本当に素晴らしく、

結果的にEテレで全国大会上演を流してくれてありがたかったなと思います。

 

来年からまたあの素晴らしい「青春舞台」で4校流してくれないかしら。

(そしてお昼に放映してくれないかしら。)