曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日リハ、あさって練習、しあさって大会!

6日目にして2回目の通し。
奇跡的にプロンプも出ない。
爆笑する。またしんみりする。
もちろんまだまだ荒いんだけど。

手取り足取り一挙手一投足を口移しに教え続けて演出した、一昨年。
そんなことがウソのように練習が楽しくなった、去年。
今年はさらに軽やかだ。
「演出」って「指導」と同義語じゃなかったんだね。
楽しくってたまらない。
つい遅くまで練習する。
通しのビデオは観て帰る。
スタッフも、みんななかなか帰ろうとしない。
いい芝居ができる時の空気だ。

台風がちょっと心配。
まだセリフが入ったばかりだから、
偶然間違えなかったみたいなところも多いので。
少しでも多く練習したい。(今日の会議はイライラした。)
少しでも多く練習したい。