曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

音を上げたら休ませておけ。

と訂正しようかと思うほどに昨日は体調が悪化したのだった。
そう言えば、
風邪をこじらせてインフルエンザに罹ったあの冬も、
胃痛を甘く見て急性胃腸炎で入院してしまったあの夏も、
「このくらいの無理を押した先に成長はあるんだ!」だとか、
普通の人並みに自分の体力を過信してああなったんだったよと思い出した。
体からのしっぺ返しは嫌と言うほど味わってきたと言うのに。

生徒にかわるがわる肩を揉んでもらいながら、
なんとか文化祭のリハーサルと文化祭を乗り切った。
さて乗り切ってしまえば、
ああやってよかったと思う。
芝居は東予大会よりずっとよかった。
スタッフは東予大会でぐんと成長した。
3年生の献身的な手伝いに軽く感動させられてしまった。
ああ、眠るよ私は今日は眠るよ。
みなさまおやすみなさいませ。