曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

着込む。

一週間ほど風邪気味である。
だいたい「耳が冷たい」と思ったら頭痛に来る。

周囲の女性教員の冬の服装は、
タートルセーターにジャケットである。(もちろんおしゃれな人は冬でも襟を開けている。)
対して私はここ5年ほど、
タートルセーターにVネックセーターを重ねてジャケット、で寒さをしのいでいた。
ところが今年に入ってある方法を編み出して、
というのは、
タートルセーターにタートルセーターを重ねてジャケット、という出で立ちであるが、
風邪気味の時はそのセーターとセーターの間にカイロを貼るため、
それが時として熱すぎるのでセーターの首の部分にハンドタオルをつっこんでいる、というのが現在の状況なのである。
もうなんか、わかる人にしかわからないたとえで申し訳ないけど「ジャミラ」みたいな感じとでも申しましょうか。
そして普通のジャケットの上にスポーツジャケットも着ている。
自分の身の幅が自分の把握しているよりも太いのでいろんなものにぶつかる始末だ。

あの人はあんな人、で現在は許されている(?)が、これは転勤できないぞ、とか思う。