曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

結局聞き分けがいい。

やっと来た休み。
ネットして昼寝、
本読んで昼寝、
目が覚めて続き読んで昼寝、
ごはん食べてお風呂入って就寝。

昨日は意地でも役に立つことをしたくなかったが、
今日はやっと何かしても腹が立たなくなりかけてきた。
疲れが溜まると何者かに対して攻撃的な気持ちになる。
でも小市民なので本当に攻撃はしない。
しょうもなく休憩してはまた勤勉に働く。
掃除やら洗濯やら明日の予習やらしている。明日は早朝補習。

上が私に命じたということは私にできる仕事と踏んでのことでしょう。
今までだって「私がやりたいのは演劇なんだ」なんてかっこわるいこと言いたくないんで人様がこなす程度の仕事は人様以上にこな(そうと)してきたつもりだ。
そっちの方信頼されて仕事が増えていったんじゃあ何やってんだかわかんないけど、
とりあえず腹据えていこう。
手を伸べてくれる人もいる。

昨日寝たんでそう思えるようになった。