曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

運動しなきゃ丈夫な体にはなれないのかもしれん。

急に気温が上がって、無事エアコンも入りました。
今年初めて半袖を着て行ったその日にエアコンつきましたとも、ええ。

予想気温31度だったので朝からそれは覚悟していて、
カーディガンとかレッグウォーマーとかリストウォーマーとか持っていってたんだけど、
どんなに自衛を講じても、
服の中身で体の芯が冷えていくんでどうにもしようがないんだなこれが。

1日1時間歩くと代謝が全然変わりますよ、と体育教師の特活課長はいつも真剣に勧めてくれて、
それは大変ありがたいんですが、
それができる人間だったらこんなことにはなっちゃいないんだと思う。

明日は「クリーン愛媛」という学校による町内清掃があって、
これは毎年なぜか炎天下で行われます。
私たちのクラスは草引きです。
毎年グランドで厚生課長から説明を受けているだけで日に焼かれてくらくらします。
明日は一生懸命やっちゃいけませんよ、と特活課長が言ってくれてちょっと嬉しかった。(やるけど。)

甘やかされるのは大好きです。