曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

指導者としての責任は感じている。

ヘタなのもう飽きた、
というほどヘタである。
とは、1年少し前「いるか旅館の夏」を始めた時に書いたんだったか。
ということは、今回も本番ではなんとかなるんだろうか。
いや、あれは確か舞台の2週間前の感想だった。
今回は本当にあと1週間だ。
あと1週間しかないのにこのレベルなのである。

セリフ覚えがとてつもなく悪い。
その上に、一回やったことが定着しない。
多分芯からその時の感情を理解していないからだ。
音の高さだけその時私から口移しで覚えて、
その場だけはできたように錯覚するが要するにうわべだけだ。再現することもできない。
このままでは舞台の上で馬脚を現わすのが落ちだ。
こんなことって、今までにもあった。
ほんの3年前、こんな状態の練習にうんざりしていたんだ。

ヘタだヘタだと言い続けてきたが本当にヘタだ。
生徒はかわいいがそれとはまた別問題なんだよ。
努力しかないだろう!せめて覚えて来い!!