曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

センズ(千豆)。

センズ。
ドラゴンボールで悟空が食べるエネルギーの源になるらしい、「豆よう」の食べ物。

8月以来あんまりにも体がだるいので、
リハの日などは、
柔軟運動中、部員に端から、
「私にとっての『センズ』(エピソード入り)」
というお題でスピーチをさせていった。
さて梅ジュースあり、
紫蘇ジュースあり、
にゅうめん、プリン、パイナップル、ナス、イチゴ、あと何だったかな?
でも聞いていると、
だいたいみんな一日寝ると回復するんだそうだ。
まあそうであろう。
「体内センズ」があるんだもんね、高校生は。

性懲りもなく、
今日は昼前、
教務課長のK先生に、
「なんかこれ飲んだら絶対元気になる!とかいうものないですかね?」という話をしたら、
「あ、持ってますよ、地区大会のお祝いにあげましょうね。」とかいうことになって、
アリナミンVをもらってしまいました。
いやそんなつもりでは、
と言いながら飲んでみるとこれが見る見る元気になって、
そのあと1時間ほど「オレはやるぜオレはやるぜオレはやるぜー!」みたく無駄に元気になっていました。
今はしおしおと元通りです。

部活ですが、
今日は事情で反省会ができず、
「河童」のビデオを観せて解散、
のはずでしたが、
見上げれば記念館3Fには、
結局7時過ぎまで煌々と灯りがともっているのでした。

疲れないんだ?あやつらは。