曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

嬉しいこともある。きっとよくなる。なにもかも。

部活を休みにしたところで校史展の片付け。
休みにした、はずなのに結局演劇部スタッフを呼び出して、
借り出していた美術品の梱包と、
展示品の後始末を頼む。
今日も黙々と役に立ってくれるスタッフの面々。
ケーキとかあったらあげたいキモチでした。なかったけど。

今日は文化祭で上がるはずだった巨大紙風船をグランドで空に浮かべるイベントがありました。
雨で延期になっていたのです。
予定されていたマーチングバンドもなかったけど、
ヘリウムガスを入れて大空に舞い上がる巨大紙風船はやっぱり壮観でした。
さてこれらのイベントがすべて終わって残った防水不織布と型紙ですが、
放課後遅くにK先生に尋ねると、
なんと演劇部にくださると言うのです。
音響スタッフが音を探して2名残っていたのでそれを告げると彼女らも大喜び。
不織布を前に3人で、
「ヤッター!ヤッター!ヤッター!」とバンザイを繰り返しました。
明日は他の部員も大喜びすることでしょう。
心から嬉しいことを共有できる仲間がいるというのはこれもまた嬉しいことです。