曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

注熱!

なんで今まで買わなかったんだろう!
と思う買い物は今までいくつもあったけど、
現在の筆頭は誰が何と言っても「遠赤外線マット」。
実は一昨日からこれで寝ている。
これはベッドパッドの下に敷いて寝る暖房器具で、私が買ったのは40センチ×160センチくらいのもの。
5分くらいで暖まり、一晩中、それはそれは暖かい。
それはもうびっくりするくらい。

電気毛布が体に悪いことはわかっていたけど、
でもだったら湯たんぽでいいかというと、
湯たんぽはいくつ用意しても結局どうしても「点」暖房なんで、
私は「面」的に寒いんで、
足、腰、背中、首、頭、手首、すべてを暖めるためにはそりゃまあどうしても電気毛布。
特に体調の悪い時は「どうして今まで買わなかったんだろう!」と思うくらい役に立ってくれていましたよ、電気毛布が。

しかしこの遠赤外線マット!
暖かい上に体にもいい!
(実際よさげな暖かさ!)
(電気代も1時間1円!)
説明書の、「保温」でも、「防寒」でもない、「注熱」という表現がまたステキ。
もうしっかり「注熱」しまくって、
何が来たってどーんとお役に立てちゃう人になるのだ!