曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

冬がやって来るよ。

昨日は徳島まで打ち合わせに行って来ました。
T上先生にまたまたお世話になりました。
帰ってすぐ寝て早朝に採点。

明日からすごく寒くなるらしい。
いろんな所に承諾を得て、
記念館までストーブと灯油を運ばせる。
明日土曜日は都合の悪い部員が多くて練習はお休み。
あさって日曜日に久しぶりに芝居に触ってみます。(またひどい!ひどすぎる!とか書くんだろう。)

それにしても生徒を見てると気持ちが晴れる。
席替えしたクラスに、
「なんでそんなに野球部が固まってんの!」と怒ると、
「でも寝よってもいっぺんに起こせるけん便利ですよー。」とか口々に答えるので笑ってしまった。