曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

新メンバー「ふ号」初公演。

新メンバーでの「ふ号作戦」、初公演を終了。
新学期が始まってこの方、
まずはこの日のために走り続けて来たようなものだ。
数え切れない試練を越えて、
とにかく言いたい、
よくぞ打てた。
声が出ないほど疲れている。

従来からのキャストが力をつけた。
卒業した二人のキャストの影に隠れてヘタだヘタだと思ってきたが、
よくしたもので、
今は彼女らがこの芝居を引っ張っている。
今日は時々見惚れてしまった。

そして新しく入ったキャストが健闘した。
なかなか決まらず難儀を極めた。
合計10人からに声をかけた算段になるが、
セリフを覚えるだけ覚えてキャストにならなかった部員たちが、
何一つ文句を言わずに新しいキャストを支えて働く、
この集団に恐れ入る。
二人の新キャストも今の時点でできる限りのことをしたと思う。

やっとスタートラインに立った。
苦しい苦しい春だった。
明日から夏が始まるのだ。

さて明日早朝、
修学旅行で授業がなくなるのを利用して、
また栃木の病院に出かけます。
5時起きなのに荷作りもまだ。
しかしこりゃもう眠いなんてもんじゃない。
これから寝て3時起きとかも真剣に考えている次第・・・。