曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

あまあま公演。

キャストが決まったのは昨日ですが、
あさって校内公演を打ちたいと狙っています。
途中で止まる可能性もかなりありますが、
「6月中に新メンバーで『ふ号』を打つ」というのが大きな目標の一つでしたから、
半分諦めていたんですがもしやできるかもしれないというところにつけこんで打って出ようと思っています。
しあさってから修学旅行と考査週間に入ってしまうので、
「6月公演」決行なら、
あさって17日が限度なのです。

さてこれで4月から数えたら4本目の公演。
スタッフ公演2本を入れれば6本目。
ヘタなりにけっこうやってます。

こういう「打たなければならないけれど練習が足りてない」という時のお客さんは、
口コミで生徒の保護者やすごく優しいお友達、
あと私の職員朝礼でのお願いで「生徒の成長を温かく見守ってくださる先生方」に限って来ていただくのであります。
学校ならではの「あまあま公演」であります。
それでも若い講師の先生方が毎度楽しみに観に来てくださるので、
あさっても4、5人はゲットできそうだと踏んでいます。