曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

努力して改善できることは努力していこう。世の中には努力でどうしようもないこともあるけどそれでもできるかぎりのことをやっていこうって思う。

午前中に昨日書き直したラスト近くを立ち上げて、
午後からはキャストが新しくなった箇所をおさらいして、
そして夕方から「新しいメンバーになって初めての通し稽古」をした。

せめて6月半ばまでには新メンバーで通せるようになっていたいと切に願っていたけれど、
もう絶対に無理だと半ば諦めていたんだ。(つい二日前まで。)
これでなんとか希望をつないで来週の修学旅行を迎えられるんじゃないか。
修学旅行が終われば期末考査
それが終わったら全国大会は本当に目前だ。
本当にそのことをずっと恐ろしく感じていたんだ。(つい二日前まで。)

脚本はだいぶマシになったけれど、
もう少しシンプルになるべきなんだろう。
それにしても書いたセリフが肉体を伴って立ち上がるその不思議。
ありがとう、ありがとうって思う。
みんな少しずつ進んでいこう。