曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

インフル話は続く。

学級閉鎖でもともとキャストが少ない上に、
昨日の練習でさらに風邪引きが増えて、
その上学級閉鎖直前のインフル菌うようよの教室で今日マスクをしてなかった部員二人にマスクを手渡しながら「(そんな了見なら)練習に来るな!」と怒鳴ってしまい、
怒鳴りながらああこの二人が練習に来ないとものすごく困る困ると頭の後ろで泣き、
とどめに主役の1年男子が昨日の練習で喉を嗄らしているのに気づいた日には、
今日の部活は中止にせざるを得ないだろう。
きちんと練習できないのなら無駄に集まらない方がいいのだ。
当たり前だが「全員揃った練習」がしたい。
いいも悪いもそこからだ。

他校はどうしてるんだろう。
こんなで練習なんかできてるんだろうか。
どこも苦しいだろうけどなんとかやってるんだろうなあ・・・。