曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

どの歌が好きか。

マイケルの歌が好きなんだけど、
その好きというのが多分人が普通に想像するよりかなり激しく好きである。
私はレコード屋さんに勤めていたことがあるんだけど、
まあ昔のことだから今は一概にどうとは言えないんだろうが、
若者は一人のアーティストに焦がれ大人はヒット曲全般を欲しがる、
というような基本路線があったんですが、
それで言うと私は完全に若者の分類、
つまりどういうことかと言うとこの感情は激しい恋わずらいに非常によく似ているというわけなのでしょう。
実際この感情は激しすぎて自分でも持て余すほどなんですねやれやれ。
いい歌が多すぎて、
毎日その日にたまたま聴く歌を好きでたまらなくなって、
例えば今日は"You Are Not Alone"と"You Rock My World"ですが、
昨日は"WIill You Be There"、
一昨日は何だったかな多分もっとにぎやかな歌でした。(あ、多分"Wanna Be Startin' Somethin'")
あまりに好きすぎて好きと言ってくれる人にはものすごく優しくするけど、
興味なさげな人と関わると傷つくのでそういう話は折を見てしますというほど好き、
でも基本布教活動には余念ありません。
よく電話で越智君に今日はどの歌が一番好きか聞くのだけど、
彼は毎回変わらず"Smooth Criminal"と答えます。
えーあんなにあるのに意味わからんわ。