曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

Rのしあわせものがたり。

同僚の先生から「Rに何もらったんですか?」と聞かれたので、
しまったな、ここ読まれてるんだな、と思った。
公開してるんだからそりゃ誰でも読むわけだけど、
おんなじショクバの人が読むとしたら、
迂闊なこと書けないじゃないですか、と言うより、うまいこと書いてたらいやらしいじゃないですか。
すでにかなりいやらしいことになってるんじゃあるまいか私。
 
気を取り直して、
Rにもらったのは、
「Rのしあわせものがたり」と題した一冊のノートで、
彼女が県大前に風邪を引いて部活を出禁になっていた2週間の間に書きためた、
登場人物が全員部員という「イラスト随筆」みたいなものなのですね。
アホみたいに手間がかかってる(勉強しろよ)、というだけじゃなくて、
とにかくものすごくセンスがいい。
手垢をつけないように読み返すのに一苦労で、
越智君が読ませてくれと言っても触らせてあげないのでした。