曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

さよなら小宮くんのイラストの一部です。

最近の記事を読んでいると、
なんと傲慢で脳天気なヤツだろうかと思われそうだが、
それは半分当たっている。
私はなんと傲慢で脳天気なヤツであろうか。
 
さて残り半分はいよいよ深刻である。
僕がここまで悪いことを部員は知っているの、
と元テレビの部屋の住人が聞くので、
言ってあるけどここまで悪いというのは想像がつかないんじゃないの、
と答えた。
子どもだからね、
と笑ったあとで、
大人にだってわかんないよね、
とも思った。
自分にさえ時々わからなくなる。自分たちに今何が起こっているのか。
 
下は新部長Rがこの夏書いた「さよなら小宮くん」のイラスト。
1MB以内でないと掲載されないらしくてだいぶ周囲を削ってしまってものすごく残念だ。
Rはキャストもスタッフも越智君もY子先生も私も、
小宮くんに関わった全員を描きこんでくれてそれが全員(本人よりもかわいらしくて)よく似ているのでなんとか技術を習得していつか全部を掲載したいものだと思う。
越智君なんか顔下半分切れてるものね。
彼女の絵を見ていると自分が幸せだということをわかるんだ。
 
イメージ 1