曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日四国大会へ。

本番が朝10時から、
また明日のリハも朝10時からなので、
今日は本番前最後の通し稽古も、朝10時から始めてみた。
数名のお客さんはOGや3年、また気心の知れた先生なので客席の反応もなめらかで、
途中からこんなによくていいのか、というくらいの芝居になった。
57分11秒。
反省会、
ダメ出し、
お昼ごはん、
少し昼寝、
通しをビデオで観て、
それから抜き稽古を4時半まで。
今日は天気もよくて日差しもぽかぽか床に伸びて、
毛布を車座に敷いて差し入れのミスドを頬張りながら明日の連絡。
「大会のしおり」は毎回スタッフが作成・印刷してくれるのだが、
今回表紙のイラストは音響A渾身の「ナオキ」の家のドアで、
これがかっこいいのでみんなでかなり盛り上がる。
今日までにやらなければならないことはすべて終えて、
連絡も終わって、
「お疲れさまでした!」と声をかけてもみんななかなか立ち上がらない。
毛布の上でそれぞれ楽しそうに笑いさざめいている。
楽しかったね。
楽しい練習だったね。
四国大会までの練習がこんなに楽しかったこと覚えておきたくて毎日ブログを書いたんだ。