曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

新メンバーで練習再開。

イメージ 1
新メンバーは静かである。
(うるさいのはヤンキーだけ。)
1年と2年は静かな学年だったんだな。
「うるさいぐらいの時の方がいい芝居ができるからみんな休み時間はもっとにぎやかにするように。」なんて無理難題をふっかけてもみんな真面目に「はい!」と答える。
そのくらい静かで真面目。
こういうのってどうなんでしょう。
でも練習を始めると、
そりゃヘタだけどなんだかいいとこもあるぞ。
それに昨日と今日とで、
芝居もだいぶんマシになったんではなかろうか。
 
 
写真は小道具のとうもろこし。
スタッフの手作りで、
紙粘土やら絵具やらニスやら何やらの質感がいい感じ。
作った人によって仕上がりにちょっと差もあるのだ。
 
 
えっと地区大会の芝居を練習しているわけでは(もちろん)ありませんのでした。