曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

テーブル来ました。

テーブルが来たので朝から撫でたり眺めたりしています。
 
イメージ 1
この「耳」の感じ、この写真でわかってもらえるのかな?
なめらかです。
運んでくれた人が、
すごく重い、こんなの見たことない、と褒めてくれました。
私も昔は自分がこんなの買うとは思わなかった。
若い時には自分の好みはわかってないものなんですね。
 
ブラックウォルナット(鬼胡桃)樹齢150年。
全体にこげ茶の色目ですが、
端の方がこんなふうに少し白みがかっています。
勝手にそうなってる感じが、
生まれた子猫の毛色が勝手にブチだったりした時みたいに(飼ったことないから本当のところは知りませんが)、
なんだか勝手にうれしい感じ。
 
私の家に来てくれてありがとう。
ずっと見守っていてください。
 
という気持ちです。
 
イメージ 2
(夕べ撮った写真も添えてみます。)
(ピンボケですねー。)