曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

言いたい放題。

昨日は学年団の解団式。
いい学年でした、
生徒も本当によくやった(現在国立前期合格発表真っ最中)、
いやあよかったよかった、で、
かっらーい四川料理とビールで乾杯した。
私はこの学年、この先生方の集団に、去年2年生から入った。
一番いい学年団だったと思うし、
自分も生徒に対して誠心誠意取り組んだ、それは本当、
だけど私はこの2年間つらくてつらくてたまらなかったこの中にいて、
生徒の卒業も感慨深い、
だけどやっと出て行った、私よりも前からこの学校にいて私を遠巻きにしていたこの学年が、
そう思うのも本当、
私はそう言った。
そんな、
だって、
いつも中心にいて笑ってたじゃないですか、
O先生がそう言ってくれた。
だけどつらくないわけはなかった。
ここに時々書いていた。
つらかったんだ。