曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

中予大会に3年がやって来ると。

イメージ 1
かわいいでしょう?
何年か前コンビニでペットボトルのお茶を買ったときのオマケです。
一緒に入れた物が濡れないので重宝してました。
でもオマケ期間終わったのでもっと欲しかったのになあと思ってました。
 
イメージ 2
そこでこれです。
先日学校でこれ見た隣のS先生が「なんで生わさびなんですか?」って爆笑してましたけど、
問題は「生わさび」じゃなくて、
これ、靴下(未使用)なんですね~。
使えるわ~。
四国大会で現3年生(当時2年)がクリスマスプレゼントに買ってくれたものです。
部員全員へのプレゼント(柄違い)で、
確か朝起きたらホテルのドアの前に置かれていて、
「プレゼントありがとうね。」と言ったら、
「なんのことですか?サンタさんじゃないですか?」とか言ってました。
スニーカーソックス(くるぶし丈)なんで私履かなくてもったいないなあと思ってたから、
この使用法見つけてうれしくて。
今年の中予大会にもペットボトルはこれで持って行ってました。
 
イメージ 3
そしたらこんないたずらされました。
3年生は模試で観劇できなかったんだけど、
模試が終わってから後輩の応援に来たんですね。
そんでいらんことしてくれました。
目は持って来てたポストイットらしいですよ。
「もうやめてこんなこと~!!」と怒れば怒るほど彼女ら爆笑。
これ「カネゴン」(ゼニゴンだったか?)という怪獣に似ていると思うんですけど、
誰にも理解されないだろうなと思ったので言わず仕舞いでした。
ウルトラQ」だったかなあ?
 
今日はやっと夏休みです。
明日からまた学校だけど、
今日はぼんやりしています。
つかれた~。