曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

興味のないおハナシ。

暑いけど秋の気配ですねえ。
あの熱中症から2年目、
昨夏は病院にいたので35度超えの夏を本当に乗り切ったのは今回が初めてです。
おかげさまで次の夏も生きていられる自信がつきました。
ああホントよかったー。
まあ何度かもうダメかなとは思いましたけど。
今日とか体調もまずまずでしてね。
とうとう本物のコーヒーを豆から挽いて淹れるという暴挙に!←調子乗ってますでしょー。
イメージ 1
隣のスーパーが新装オープンしたんでよさげな豆も手に入るようになって、
あとこのキャニスターがああかわいい。
だいぶ前に買ってアマニの種入れといたんですどそれはもう蜂蜜の空き瓶に移しちゃって早速入れ替えてですね、
もともといつかコーヒー豆入れたいなと思って買った物ですからね。
やー願いって叶うもんなですねー。
ニトリのフツーのものですけどねー。
私ビン物、好きなんです。
梅干しなんかもなんとアンカーホッキングに入れてるんですよー。
アンカーホッキングってビンですよビンー。
興味ない人にはホント興味ないでしょうけどもうたたずまいがねこればっかりはね今度写真載せますね興味ないでしょうけどね。
誠に「他人の趣味は説明しがたい」ってやつですね。
 
このキャニスターはフタの白い陶器の感じもいいと思うんですよねー。
ホントに「お値段以上」でした。
あと白と言えば私ホーローも好きで、
野田琺瑯、いいですよねー。
うちヤカン野田琺瑯なんですよプププ。
お湯沸かすと取っ手熱くなって素手で持てないんで不便だったらないんですけど(ヤカンてお湯沸かすのが仕事ちがうんかコラ)しかしこれって興味ない人にはホント興味ないハナシですよねー。