曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

「くじらホテルはほぼ満室」終了!

爆笑、爆笑、芝居の途中で拍手まで出た。
また幕が下り始めるとすぐ拍手が来て、
終りのアナウンスが終わっても拍手は鳴り止まなかった。
大成功だ。
「なんでお金取らないんですか?」
「あれを三日で作りますか。」
「あと10回観たいです!」
みんなロビーで褒めてくれる褒めてくれる。
ああこの芝居で3年生との時間を締めくくれてよかったなあ。
記念館に帰って反省会。
3年生はヤンキー以外はみな引退である。
途中からそのヤンキーが、
友達のD貴にすがりついて泣き出した。
3年女子が爆笑してののしる。
「泣くなやあ!」
「おまえは残るんだろがー!」
ヤンキーが涙で真っ赤になった顔を上げて叫び返す。
「みんな残ろ・・・!」
そしてまた泣くのでみんなでまた爆笑だ。
みんな帰ろうとしないので、
私も9時まで記念館にいた。
終わった後はみんなものも言えないほど疲れていたのに、
何時になっても、
鍵を締めて真っ暗な外に追い出しても、
みんなやっぱり帰りたがらない。
あんな奇跡をずっと一緒に起こして来た仲間だから。