曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日は文化祭2016!

午前中授業の後午後から文化祭準備。
の予定が、
恒例の、
台風がやってきました。

暴風警報で朝から生徒は自宅待機。
それでも明日には晴れて文化祭とわかっているので、
生徒のいない学校で、
教員数十人が体育館に1000の椅子を並べ、
中庭には10だかのテントを張って準備にいそしむ。
みんなよく働くなあ。
というか腕力と体力あるなあ。
(私はなんとなくうごめいてました。役に立たないのに疲れ果てました。)

正午までに警報が解除されなかったので臨時休校である。
ただし午後から解除され次第、
文化祭出場団体は登校してよし(よっしゃー!)、
解除が遅れたらなんと20時まで練習してよし(よっしゃー!)、
しかし16時までに解除されなければ登校してはいけない(えー!!)、
部長にメールして解除を待つ。
15時頃に解除されるのではないかという噂を信じて待つ。
14時50分部長よりメールあり。
「先生、解除来ました!!!」
よっしゃー!!!

んで20時まで練習した。
中予大会で奇跡的にうまくいっていたという芝居がほどけたところで穴が見えていったい文化祭どうしようと、
思いながらも先週は全然部活に出られなかった。
なんでかというとその前の土日に全く仕事をしなかったので「バチは当たらないと思う」とか書いてたけど、
まあバチじゃないんだろうけど放課後も全然仕事だらけの一週間になってしまったんであった、
ああどうなることかと思ったけどなんとかなるかもしれない。

頭が緊張してるのでまた映画のDVDでも少し観て寝ようかな。
明日は早朝集合。
いい芝居ができるといいなあ。