曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

安心の不安材料について。

生まれてこの方2.0を誇ってきた私の目にも、
とうとう遠視が入ってきた。
なにしろこれまでの人生において、
さまざまな体のパーツにさまざまな機能の不満を抱いてきたが、
視力で困ったことだけは一度もなかったんだから、
読めない見えない煩わしさは耐え難い。
寝る前の読書など、
疲れているとますます見えにくい。
(今はめまいまでするし。)

さてそんなある日に新聞の広告欄を眺めていると、
健康雑誌「安〇」に「老眼がよくなる絵」とかいうシートがついていると書いてある。
「壮快」に出ていた視力トレーニングには途中で飽きてしまったけれど、
絵を見るだけなら私にも続くんではなかろうか。
買ってきてもらって早速開くと、
それはぐるぐる巻の花びらのような絵で、
ふっと絵の下を見ると、
「この絵を見て宇宙からのパワーを感じましょう。」と書いてあった。

そっちかい!

心底がっかりして例によって越智優に訴えると、
「それはおもしろい。ブログに書いたらどうですか、タイトルは、『安心の不安材料について』。」
書いたけど、おもしろい?