曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

記念館各階に各学年が散らばっている。

昨日は3年生の、今日は2年生の演出をした。

3年は、まあ、うまいにはうまいのだが、
こなれてないというか、
努力はわかるがまだ台本に踊らされている感じがする。
「どんなふうにセリフを言うか」じゃなくて「どう感じていてどう返すのか」、私に見せてほしいと思う。

さて今日の2年生、こいつらは、魅力的だ。
自分たちで持ってく力がある。
小さなところはつつけばきりはないが、
どう来るか、目の離せないところがある。
一人がスタッフ専属というのも安定感があると思う。
この学年、辞めに辞めて今じゃ5人だ。
そのくらいの規模の小ささが彼女らにはちょうどよかったのかもしれない。

1年生は7人。
この三日間、柔軟・発声の後はビデオを観せている。
上級生の指導もよろしくみんな楽しげに観ている模様。
この学年はどんな学年になるのかな。