曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

すわ一大事?

中間考査が終わってさあ練習しようかと思ったら1年生9人が来ない。
そう言って、焦った部長と副部長が職員室にやってきた。
「ここに来て1年ついに造反か!」
「えー!」
とか騒いでいたが、
結局部活があることを知らせたはずの昨日の部長のメールが送信されていなかったのらしい。

それから連絡を取って集めようとする上級生、
すでに帰宅してしまったり電車に乗ってしまっていたりしている1年生、
もう今日は1年はいいよと言う私、
それじゃ来なくていいよと連絡する上級生、
来ちゃだめですかと聞く1年生、
来なくていいと言えと言う私、
すでに遠い家からぜーぜー言って駆けつけて来る1年生、
いやホントにマジメなんだな、んじゃ柔軟発声でもやりますか、
みたいな感じで、今日はぐだぐだの部活でしたよ。