曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

顔だけ?

先日遊びに来たOGのE、
パヴァーヌ」や「眠る葉子」や「見送る夏」のキャストだったが、
この春、短大を卒業して近くの銀行で働き始めた。

「すごいよね、銀行なんて。そんなでよく通ったよね。真面目に働いてんの?」
「そりゃあもう、真面目ですよー!『いらっしゃいませー。』とかちゃんと言ってますよー。」
「でもアレでしょ? どうせ顔だけで採ってくれたんでしょ?」
「そんな! ・・・まあ、そうですけど。」
「顔だけじゃダメだよ? ちゃんときっちり仕事しないと。」
「アタシいっぺん面接すっぽかしたんですよー、でも採ってくれたんですよねー。」

世間は美人に優しいのだ。
帰った後、現役生も「カワイイ~!!」と騒いでいた。
顔だけ女。
しかしこれ、女ならば誰でも一度はなってみたい生き物であろう。