曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

松山東高校演劇部定期公演中止のお知らせ。

2020年3月30日(月)に予定しておりました定期公演を中止することが決まりました。

「ひかるちゃんのライフイズビューティフル」を上演する予定でした。

考査期間が終わって久しぶりに集まった部員たちが踊る「ひかるちゃんのライフイズビューティフルダンス」を観ていると、

特に主役の二人、「ひかる」と「なつみ」を観ていると、

定演でどんなに素晴らしい演技を見せてくれるはずだったろう、

クラスメイトはじめお友達や先生方はそれを観てどんなに驚いたことだろうと思わずにはいられませんでした。

そして明日から学校は長の休みに入ります。

春の空気と、

若者たちの笑い声、

気を抜くと泣けてくるような時間が過ぎていきます。

明日からは教室の主たちはいなくなる。

 

定演中止は2月28日に正式決定しました。

私はパラノイア(極度の心配性)ですからそのもっとずっと前から中止にせざるを得ないかもしれないと思ってもいました。

パソコンの不具合か、なかなかブログの記事作成ページに入れず、連絡遅くなりました。

みなさままたの機会にぜひどうぞ。

本校演劇部は健在です。

でもああこの2年生のすばらしさは彼女ら彼らに出会えたのは運命なのかとも思わせられていたのですよ。