曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

ガサ入れ。

だいたい形になったら呼んでねと言ってあるのに、
なかなか来てほしいとは言わない部員たち。
そんなに怒ったりしないのに。

しびれを切らして水曜日に2年生のガサ入れをしました。
さすがに呼びに来ないだけあって、
セリフは全部入ってるけどなかなか芝居にはなってない。
今日の午前中もつき合いました。
去年1年犬猫にかかりきりだったと言えばそうなんだけれど、
3年との実力差はやはり大きい。
「全部私に言われてちゃダメだ。自分達で考えないと。」
似たようなセリフを、
そう言えば一昨年だか一昨々年だかによく言った。
彼女らが悪いんじゃない。
犬猫の勘がよすぎたんだ。
地道に向き合っていかないとね。

午後は3年生とつき合う。
うまい。
うますぎる。
「ホントですか?お世辞じゃなくて?」
とこわごわ尋ねる3年生。
部員にお世辞言ってどうする。
ていうか、私そんなに怒ったことないよね?