曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

明日は県大会照明打ち合わせ。

百周年記念文化祭を週末に控え、
わかっちゃいたけど忙しい。
授業が混んでる上に放課後になるや部活にも行かず校史展の準備にかかりきりだ。
机の上には見なきゃいけないノートと問題集の山を残したまま。
こういうこと早く済ませたい方なんで気持ちが悪い。

こんな時にも頼りになるのが演劇部の面々。
全く関係ない仕事なのに「ハイッ!」と返事してテキパキ手伝ってくれます。
今日なんか7時を過ぎて全クラス印刷しなきゃいけないプリントができたんだが、
3人ほど残っていた部員が「やりますやります!」と30分で片付けてくれた。
どっしり疲れて声も出ない状態だったので泣けてくるほどありがたい。
「ありがとう。助かりました。」
とお礼を言うと嬉しそうに笑って、
「お疲れさまでした!」と言って帰って行く。
後姿が天使に見えます・・・。