曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

忘年会出てる場合じゃないけどピカピカ光る。

幹事なので飲まないけど忘年会に出る。
今回幹事国語科は、
全員なにがしかのサンタ帽をかぶるという趣向。
私のはまあ普通の赤い三角帽子だったんですが、
頭の正面の”MerryChristmass”と書かれた文字がピカピカ光るというデザイン。

さてそれかぶって受付してると、
真面目にやってるのにみんなが笑って話しかけてくる。
「〇〇先生(私のこと)、光っとる光っとる!」
わかってますって。
てか自分には見えないからあんまり興味ないんだって。
仕舞いには会場スタッフの方まで、
「それどうやって光るんですか?」とか聞いてくる始末。
「帽子内に電池が仕込まれてまして・・・。」とか答えてました。

今日の忘年会はいろんな人から親しく話しかけられてしんみり話をしたりもしましたが、
多分頭がピカピカ光っていたから普段より話しかけやすい雰囲気だったんだろうと思います。