曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

きいのりの雪だるま。

イメージ 1

今しがた、
きいのりがここのベランダの下まで来て、
雪だるまをプレゼントしてくれましたよ。

これは本当にちょうど10年前のことになるんだけど、
私がインフルエンザで死線をさまよい1週間学校を休んでやっと熱の下がったある日、
外はちょうど今日みたいに雪が積もっていて、
珍しいので冷気に気をつけながら窓の外をぼんやり眺めていたら、
ベランダの下で小学生の女の子が雪だるまを作っていてよく見るとそれが小学生じゃなくてウチの演劇部1年生のきいのりだった、ということがあったんですね。
心配して来てくれたようでした。

今日も心配して来てくれたんだろう。
ケータイで撮ってメールしてもらったので、
うまくいけば雪だるまの画像をアップできると思います。
アップできなかった時のために説明しておくと、
小さくてにっこり笑っている感じの雪だるまです。