曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

春休みの思い出。

今年は桜が早くて、
今日の春嵐ですっかり散ってしまったけれど、
実は私花盛りの4月1日にうまうまとお花見をしていたのでした。
翌日の雨で満開は終わってしまったからあれがまさに絶好のお花見日和でした。
ちょうどその日一日だけなぜか部活も入れずに年休を取っていたのですねえ。私やりますねえ。
愛する石手川公園の桜の下でお昼を広げて。
きいのりと越智君ときいのりの赤ちゃんとの四人で。
風が吹くと花びらが舞うし、
下はシロツメクサやオオバコのじゅうたんだし、
よいお天気で風も気持ちよくて暑くも寒くもなくて、
それはそれはかなり天国のような時間でしたよ。
仕事と家の片づけで手一杯かなとも思ったんだけど、
考えてみればあれが春休みで唯一の色のついた(桜色ね)思い出である。
こういう時間は意識して作らなくちゃできないんですね。
さて明日は始業式と入学式。
怒濤の新学期の始まり始まり~。
まだまだ準備中~。