曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

男の子芝居。

東予大会でお披露目したので書きますが、
実は今度の芝居は「男の子芝居」なのですよ。
キャストは男子5人と女子3人。
しかもなんと主役2人が男子なのです。
こんな「男の子芝居」をやるのは私にとって、
前任の西条高校以来のことなんですね。
川之江での12年間はご存じの通り「女の子芝居」でした。

さてキャスト8人、
女子は「精鋭メンバー」ですが(自慢じゃないけどうまいと思う)、
男子は「全員メンバー」(全男子5人中5人)なのでまさにドヘタクソもいいとこで、
最初は練習にかなり時間がかかりました。
でもよく喰らいついてきて、
途中から練習が楽しくなった。
やっぱり男女がいると芝居ははるかに動きやすい。
今まで女子だけでよく頑張ってきたと思う。
そんなわけでこれまでと違った楽しさがあるんですね。いいでしょう。