曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

図書室掃除その2。

一昨日のOCは失敗したようだが昨日の数学はどうだったのであろうか。
今朝「A君」に聞いてみると、
「え、オレ昨日数学だって言ってました?」
なんだそれ。

「言ってました。(アフロ話の後。)やる前からケツることはわかってますとかなんとか。」
「えー、昨日数学あったかな?・・・今日じゃないですか?」
「待てA、そこか、その日何のテストがあるかわからないというレベルなのか。・・・B!」
私はやむなく「B君」(演劇部男子・これもプライバシー保護のため匿名)に聞き直した。
「今日数学なの?」
「ハイ、今日は数学ですよ。」
「なにー!?A、じゃあ今日数学あるのにやってきてないわけ!?」
「あ、間違えました、数学は昨日でした。」

なぜ覚えてないA。
(そしてなぜ間違えるB。)