曽我部マコトの言わせていただきます!

そんなに言いませんけど。

頼む、インフルでないと言ってくれ。

一人熱を出してはいるが(Y)、
そしてインフル後で一人隔離してはいるが(D)、
今日は県大会までの最後の休みの日なのであるから、
代役二人入りでどうしても夕方から初の通し稽古をしようということになり、
昼過ぎに休憩を取ってマイケルをかけてもらってさあ一息つこうかと席を立ったところで、
ブツンと曲が切れて助監が言った。
「先生、Sが!」
「Sがどうした。」
「気分が悪いそうです。」
いやな沈黙。
「S、どうした。」
「なんか気持ち悪いです。昼休みまでは何ともなかったんですが。」
言いたくはないがこの突然さ加減はDの時とおんなじではないか。
インフルなのか。この期に及んで。うつったのか。だとすると誰から。他のメンバーにはうつってないのか。
Sを帰して初の通し稽古はまた明日ということになったがいったい明日はそろうのか。(本校のインフル患者の半数はウチの部じゃないのか。)

主役のKの喉は嗄れたままだ。